ひょっとこ踊り 『財絆深会』

2017-11-25

平成29年11月6日(月)

財絆深会(たからきしんかい)の方々にひょっとこ踊り奉納をしていただきました。

日向市財光寺地区では、40歳(厄年)を迎える男性が地元や各地域、各企業を回り、ひょっとこ踊りを奉納し、厄払いを行っています。

その伝統は、昭和30年から現在まで受け継がれているとのこと…!!

約1ヶ月間毎晩練習してきたという踊りに見入ってしまい、写真を撮り忘れました!!笑

厄払いという雰囲気はなく、見ている従業員全員が笑っていて、仕事の合間に元気を分けていただきました。

財絆深会のみなさん、ほんとうにありがとうございました。

今後も日向市の伝統とともに㈱吉見の技術を全国に発信していきたいと考えています。

※日向ひょっとこ夏祭り http://www.hyottoko.jp/

Copyright(c) 2013 株式会社吉見 All Rights Reserved.